ペルソナ5コラボイベント開始!報酬もキャラも豪華!

2018/06/18

イベント グラブル



ペルソナ5は未プレイで、あまり良く知らないのだが、ペルソナ自体は好きなので結構楽しみにしていたイベント!




■加入キャラはSSRジョーカー

最近のコラボイベントでよくあるSSRキャラ配布。
途中でシナリオが追加されるタイプのイベントで、そちらをクリアすることで、アビリティ4が開放されるというもの。


ジョーカーの性能も良さそうで、キャラが揃っていない人にとってはかなり助かるだろう。得意武器も短剣と銃と2種もっており、今後の汎用性の高さをかわれてオメガ編成で引っ張られてくる可能性もあるかな?自分もキャラ資産は少ないほうなので育てておこうかなと思っている。


■トレジャー交換に10連チケットが!


普通の単発チケットだけでなく、10連チケットが1枚交換可能!いつもの指輪や玉鋼もある!イベント期間は29日までとかなり長いので、ぜひすべてゲットしておこう。

■初心者でもクリアできる?

コラボイベントなので難易度は若干易しめになっているが、有利属性が光なのに対して、もらえるSSRジョーカーが闇なので、別途光属性を組んでおく必要がある。

レアリティは気にせずにとりあえず光で固めていけばクリアできるぐらいだと思うので、初心者の人はぜひ頑張ってクリアして戦力強化をしていってほしい。


■古戦場準備もしないとね

風属性の強化を進めているが、なかなか進まない。
ついでに無課金ゼピュロスなんでものも調べたりしているので、またまとまったら記事にしようかと思います。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA