EXジョブの英雄武器を作ろう(1段階目)

2018/04/19

グラブル 日記


色々理由をつけて開催されつづけた半額期間もようやく終了。
EXジョブの英雄武器作成を一段階は終了できたので、その記録と今後のことについて。



■作成した英雄武器は?

黒猫道士やグローリーの取得条件に、英雄武器を属性変更まで作成することを条件として出してきた。今後も同じ条件を出してくることを見越して先に作っておこうというものだ。

アルケミスト→ファウスト


侍→天叢雲剣


忍者→千子村正

アサシン→ミセリコルデ

ガンスリンガーの英雄武器「ネブカドネザル」はすでに作成済み。

ダンサーやメカニック、ドラムマスターは英雄武器がないので、これでEXジョブの英雄武器1段階目までは終わった形に。

このあとは、もう一段階強化、そして属性変更となる。
ただ、星晶の破片が足りなくなってきたので、次の強化はしばらくお預けだが、EX2ジョブが実装されるまでには素材は集めておきたい。

■どうやって進めた?

レプリカ3凸をする必要がある。レプリカはショップで、3つまではジョブの証などの材料を渡せば貰えるが、1つは玉鋼を使うか、レプリカ現物を手に入れる必要がある。

今回、玉鋼を大量に使うことになるので、共闘でレプリカ現物を探すことに。
ついでに強化素材も集めながらひたすら周回を行いました。

■今後は?

一番注意しておきたいのはジョブの証である。
このあとの強化でジョブの証が求められるのだが、ジョブ取得にも20個求められるため、それを考慮して確保するようにしておきたい。