プレイ状況の近況報告

2018/04/25

グラブル 日記


記事一つにするには細かくて書けないプレイ状況をまとめて書いた。日記的なものであるので、こんな感じでプレイしてるんだと見てください。


■EXジョブの英雄武器

以前、書いた英雄武器の作成がとりあえず一段落した。


まだ最後の属性変更が残っている状態だが、ウォフマナフのアニマが大量に必要なので、あとは集められるときに集めて、適時、土属性へ変更していこうと思う。
ジョブの証も余裕を持って用意したので、EX2ジョブが来てもすぐに得ることができる。

■Youtube動画上げ始めた

前々から動画で解説したい部分もあり、手を出そうと思っていたYoutubeチャンネルを先日開設した。

PCゲームを中心としたブログである PCgamezone と併用して使っていくので他のゲームの動画も入ってくるが、今後、余裕があればできるだけ動画化しながら記事を書いていこうと思っているので、チャンネル登録、フォローなどしていただけると嬉しい。

■アーカルムは下地はちょっとずつ固めている

EXも全エリアをクリアして、ハングドマンを優先して取得を目指し、次にタワーを取るつもりである。


アーカルム石に対応した賢者キャラの実装も控えており、アーカルム石SSR化あたりが取得条件のラインになってくると見ているので、できるだけ進めておきたい。

■さらに土編成を強くしたい

Twitterでは色々つぶやいているが、現在、土の武器編成の見直しを行っている。計算機も再度使って検証して、バンカー無凸でいれたり、金月交換の武器を検討してみたりしている。

ただ、ダマスカス鋼の数が限られているので、考えている全てを実行することもできない。さて、どうしようか・・・と悩み続けているのです。


■第3回無料天井ガチャ計画

現在の貯金状態が以下の通り

天井まで回せる量が見えてきた。今回は、ブローディア、水着ゾーイ、もしくは土の新キャラあたりを目標に、レジェフェス相当の期間に回す予定である。

そのときに、前述したガチャ武器や手持ちの召喚石を凸できたらダマスカスを節約できるという狙いもあって、できるだけ早く実行したいなと考えている。