アーカルムケルサス踏破&ふたりの騎士道

2017/12/07

イベント グラブル 日記


ちょっと時間がなくて遅れたが、イベント「ふたりの騎士」とアーカルム9ステージ目に到達したのでその記録を記事にしておこうと思う。ちなみにアーカルムはケルサスルートを選択している。

■アーカルムの転世進行状況


ケルサスルートを選択して進行。ルートの選択基準は特になく、最初の説明で難易度が高いということだったので、じゃあそこからと思っただけである。

ボスはアーカルム召喚石になっている風属性「テンペランス」
(キャプチャを撮りそこねた・・・)
火属性以外の属性耐性があるので「火属性推奨」となっていたので注意が必要。

クリアすると?

踏破完了となり、ケルサスのバナーがクリアに変わり1-1からとなっている。
残りアクイラとベラトールの2つをクリアすると、HARDに挑戦できるようなので、時間があるときに進めていきたい。

■ふたりの騎士道は?

現在開催中のイベント「ふたりの騎士道」は、イベント召喚石、武器の両方とも3凸を1つずつ完了。

土属性の剣で、メイン装備時に奥義ダメージ増加なのでちょっと使いみちあるのかな?
最終オクトーや最終サラーサなどは奥義ダメージがすごいので、使える可能性があるのだ。

あと、今回のイベントで注意したいのが討伐章報酬。
普段はあまり気にしない銀の討伐章。こちらの100枚報酬にセフィラストーンが設定されている。このセラフィストーンはアーカルム召喚石の材料にもなるので、念のため集めておきたい。