アルバハN&無垢剣作成の道のり

2017/11/28

グラブル まとめ 日記


結構気軽に参加できることがわかったので、さくっと材料を集めてみました。



■必要材料

ベースとなるのは、朽ちた武器。それを属性変更し、Lv75にしたものになります。


荒土の欠片(属性に対応したもの)
バハムートの角
メテオライト
覇者の証
オメガの器

オメガの器は、アルバハNを自発すると初回報酬でもらえるものです。
メテオライトは、アルバハNでドロップ。ただ、メテオライト自体がドロップすることは珍しく、1戦につきメテオライトの欠片が2個ドロップします。欠片を5個集めるとメテオライトと交換できるようになっています。


ということで、集めたメテオライトの欠片45個。1個は現物が落ちたので9個分集めてたら、最期の1戦で2個目の現物が出て余っちゃった。

■どんな感じで参戦したの?

メテオライトの欠片50個で、メテオライト10個分。1戦で欠片2個落ちるので、25戦すれば、メテオライトは必ず集まる計算になるので、日曜日からちょいちょいとマルチ部屋に通って集めました。

使用編成はこんな感じ。

召喚石に闇鞄を入れて、闇属性攻撃100%カットできるようにして参戦していました。
ちなみにローズ武器は入れていません。HPも1万ぐらいでしたが、普通に4人生存で戦うことができました。

■ということで作成。 


できたてほやほや。ただ、作ったはいいけど、どういうふうに編成に入るかはわからないので、今から計算しないと。