ゼノコキュ使用編成+α

2017/11/26

イベント グラブル


土編成を中心にしている自分としては、土弱点のイベントは非常に面白い。ということで、ゼノコキュについて。

■使用編成(EXオート周回)




特に変わったものではないが、こんな感じ。召喚石は、自石がゴッド。フレ石はティターン。
オートだからマキラじゃなくてアタッカーにすればいいし、ジョブも変えればいいんだけど、仕事している横で片手間にしているぐらいなので、まぁこれでいいかと。

■使用編成(MANIAC&HELL)



安全策のクリア重視編成。主人公、サラで守りながら、サラーサの火力で押し切る形。ちょっとミスして誰か落ちても後ろにオクトー、ハレゼナがいるので、それで押し切ってます。

とりあえず本体だけを攻撃。取り巻きであるダンテは特殊行動「地獄門」で自壊してくれるので、チェインバーストで発動条件まで持っていくようにして、ほぼ放置。調べてみたらHP80%で発動する模様。

■友人の勧めでアルバハNに着手

友人がアルバハNに着手しているようで、討伐の模様を見せてもらったら行けそうな感じだったので、上記のセージ編成のままで参加。5%の100%カット用に闇鞄だけ入れ替えて1回行ってみましたが問題なくクリア。

メテオライトのために25回、自発1回必要っぽいのでちょくちょく行こうかなと思ってます。