デイリーは明日から&生放送での色々

2017/08/04

グラブル 日記


次とる十天衆はソーンにすると言っている人が数人いるぐらいです。最近のイベントはテキストが考えられる感じがしてすごく楽しいです。

追記:デイリーミッションの開始日が間違っていましたので訂正

■デイリーミッションは明日の17時から

イベント内容は面白く、十天衆の水着バージョンが見れたりとなかなかよい内容。明日からデイリーミッションも始まるので、これをこなしながら、貢献度報酬の全取得を目指したい。

■半額期間なので

せっかくの半額期間なのに、何もしないのも勿体ないなと思って考えていた。二人の最終解放で力尽きていたのだが、そろそろ十天衆の取得を目指そうかなと思う。

ただ、ヒヒイロを持っていないし、古戦場は金剛晶を取得するので、お迎えはまだ先になるので、「二人分」ぐらいを目安にフリークエストなどを回っていこうと思う。

毎日「古物商のプライド」をこなし、素材集め用のフリークエストを周回しています。
(お気に入りに登録しているクエスト。ちょっとずつ入れ替えてるけど、大体この4つは登録したまま)

■ついでだけどHLマルチも

こちらは半額関係なくやっているのだが、時間があればマキュラHLとナタクHLを回しています。マキュラはオベロン目当て、ナタクはプシュケー目当てです。
自発することで、ディールも発生するので、アイテムも集めやすいかなと。

最近実装された、ハイグレード武器は・・・とりあえず奥義関連の修正が入ってからですね。とりあえず1個交換できる栄誉の輝きは確保してますが、アニマでの交換は時間がかかりすぎるので、のんびりやってます。

■夏の特別生放送で色々情報が出ていた

とりあえず気になった点だけをピックアップ。

・アーカルムの転世がリニューアル
完全にソロコンテンツとしてリリースされるとのこと。報酬とかよりも、攻略が面白いコンテンツになることを願っている。

・パンデモ最終章&ジョブマスターピース最終段階
ジョブマスターピースは、3つ持っているが、他も取りに行く必要があるなら銀天など集めないと・・・。今から全種作る勢いで準備するべき?まぁそんな無茶はできないので、性能が出てから必要であれば目指します。

・ジョブ関連
2種のEXジョブに、EX2という上位ジョブも実装予定だとか。ジョブは動きや攻略が増えるので、ゲームを楽しめる要素の一つ。非常に楽しみである。

・コラボ関連
個人的にはCCサクラが気になる。ぜひカリオストロとさくらの掛け合いを作ってほしい。