無課金ヴァルナ編成を仮組み

2017/07/28

グラブル 日記


ティターンよりヴァルナが先に手に入ったという、ブログのタイトルとしてはちょっと困る展開だが、もったいないので「無課金ヴァルナマン」を作ってみることに。

■四象も一段落


札やら武器やらも一通り回収できて、一段落したのでヴァルナ編成の仮組みをすることに。先日の日記でも書いたが、玄武の試練も4回クリアして、スキル2つ分確保したので、まずはスキル面を確認。

■玄武斧には王と邪を選択

二手スキルがつく「王」と、ダメージ上限をあげる「邪」を選択。メイン武器として「覇」も魅力的だが、優先度は低いと考えた。「邪」が必要になるほど、ダメージが上がるかどうかわからないんだけどね。キャラもそろってないし。

■とりあえず仮組み

玄武斧・王
玄武斧・邪
玄武拳
オベロン無凸
オベロン1凸
フィンブル4凸
ローズ剣
オールドオベロン無凸
天司武器

と形だけはできた。ただ、凸数が少なすぎるのと・・・


スキルレベルをまったくあげていないという点があるけどね!

■フィンブルの本数少なくない?

今、フィンブルは1本~3本といわれているが、2本以上は最終ウーノによるHP維持が容易だからデメリットが少なくなるからである。自分はそういった状況を作れないので1本だけにする予定。

■色々調べながら調整する予定

ミュルグレスもデュランダルもないので、どこまでダメージ出るかもわからない。デュランダルは1凸を1本もっているんだけど、おそらく4凸じゃないと意味がないだろうし。そもそもヴァルナを3凸して本番だと思うので、ゆっくりと育てていきたいと思う。