琴掘り、ヴァルナに土編成を考え・・・

2017/07/19

グラブル 日記


ゼノウォフに、四象も控えていて、色々やるべきことが多いなか、目先でやることを色々決めてプレイしている。今はこんな感じでプレイしてます。


■ちょっとずつ琴を掘ってみる


前回のゼノウォフで4凸は1つ出来ているので最低限は確保できている状態。ここから2本目を作るのが大変だけど、とりあえずマニアックは周回して、時間があればEXを回るぐらいの気楽な感じで取り組むことに。

風編成がマグナ3凸程度しかないので、クリアできるけど結構時間かかってしまうからね~。

■無課金ヴァルナ編成を考える

前回の無課金天井ガチャで、ヴァルナが出てくれたので水属性の再編成を考え中。とりあえずフィンブル1本だけ作成しておいたのであとは四象で斧1本追加と、追加スキルを斧に付与する準備をする予定。


■土のキャラ編成を色々試す

マキュラでキャラ編成を色々試しているところ。マキラはやっぱり強いという確認ができたので、残り2枠のアタッカーをどういう基準で決めようかと考え中。
結局、十天衆になりそうだが、短期戦ならリミテッドオイゲン、アイルも少ないターン数で高い火力が出るので使い分けになりそう。
最終ハレゼナがまだレベル上げ中なので、どうなるかわからないのと、奥義ダメージの上方修正がどこまでなのかでも変わるので、色々試していきたい。

■マキュラHLのソロ討伐

色々調べると1時間ぐらいかけてソロ討伐している動画などが見つかるので、不可能ではなさそう。とりあえず半分ぐらいまで安定して削れるようにしたい。

マキュラHLの前にリヴァHLを先にやるべきかなと、今これを書いていて気づいたので、そちらも調べるか。