明日からシャルロッテのイベントだよ!

2017/05/30

イベント グラブル


闇古戦場の反動で、今回の2つの復刻イベントはほとんどできてなかったりします。その2つのイベントも今日で終わり、明日から新イベントが開始されますよ。

■ゼノイフ撃滅戦、英雄再起は今日まで


ゼノイフ斧、ダマスカスなど交換しておきたい物がある人は今日中に!ゼノイフ斧に関しては一定期間経てば、また開催されるでしょうし、しんどい人は無理しないという選択肢も考えましょう。

■明日からシャルロッテイベント!

イベント名が「お子様ランチ de OH MY リュミエール」。リュミエールとはフランス後で
「光」という意味らしい。こうなるとイベント名の意味がよくわからないが気にしないことにしよう。

■信頼度を上げる方法が特殊?

イベントの告知ページを見てみると、信頼度加入はSRシャルロッテの模様。ただし、信頼を上げる方法が「料理を作って信頼度獲得」とある。ローアインの合コンイベントで信頼度加入できたスーテラのような特殊な形式なんだろうか。

戦闘で得たトレジャーを使って、料理アイテムに変換して信頼度アップ?

■イベント召喚石は?

イラストがなんともかわいらしい。
身長は気にしていたはずなのに、子ども扱いは大丈夫だっけ?また、設定を見直してみようかな。