ひとまず完成?あとはティターンを引ければ・・・

2017/05/26

グラブル 日記


古戦場お疲れ様でした。私は試行錯誤の末、土で回ってました。そんな土の武器編成ですが、とりあえず一段落した感じです。


■闇古戦場を土で走る


Hellには、属性耐性が備わっており、弱点属性じゃないと効率は悪いはずなんです。ただ、私の場合、土のキャラパワーと武器の揃い具合によって、闇より貢献度が稼げることに気づいたので、予選は闇で周回してましたが、本戦1日目から土で回ることに。

サラーサの無属性ダメージごり押しも要因の一つでしょうね。十天衆様々です。

■久しぶりのブックメーカー


古戦場最終日。ブックメーカーの締めきりギリギリに時間ができたので、久しぶりに投票。できれば高配当な時を狙いたいのですが、そんなこと言ってたらカードが溜まるばかりなのでサクッと一点狙い。

最終日は、HellLv100のせいで荒れる可能性があるので、避けるべきとも思いましたが、今回、本戦1,2日目が土日だったこともあり、そこまで荒れるような戦力が溜まっている可能性も少ないという考えで投票しました。

■気が付けば土武器編成が


全て3凸、4凸も完了しスキルレベルもMAXにできたので、とりあえずティターン編成は形になった。とはいえ、自身ではティターンを持っておらず、自石は4凸バアルなので、属性×ティタ編成となる。

ちなみに、上記はエリュシオン編成で、オクトー、サラ、サラーサというキャラ編成だが、最近はスパルタを使うことも。その時はこんな感じ。


これで、オクトー、アイル、サラーサとキャラは全部アタッカーにして、主人公に補助関係をまとめてしまおうというもの。ガルガンチュアをダマスカスを使って4凸し、メイン武器にしようかとも考えているが、しばらくはこれで行こうかなと思っています。

計算機を使って出した編成じゃないので、無駄があるかもしれませんが、大きな間違いもないかなと。また、ティターン編成については一つの記事にして情報をまとめようかなと思っています。

■今後について

とにかく、ガチャ石9万個計画を早く達成してガチャを引き、そこでティターンを引きたい!第一かな。あとは、土属性も、バアル銃3凸、ウォフ銃4凸を1本ずつは準備しておきたいなとか、実はローズクリスタルの土槍をまだ取ってないのでそれを取るなど、まだ細々したのが残っているので、他属性を強化しながら、土もまだ強化していくつもりです。