十天衆最終開放計画その7(オクトー準備編その2)

2017/05/09

キャラ グラブル 日記

ヒヒイロ補充が明日に迫り、オクトーの最終上限解放の準備も進めている。色々と素材が足りなくて悩みながらGWキャンペーンを活用して回っているが、なんとかなるのかな。


■銀の依り代武器がやっと完成?

銀の依り代武器がやっと3凸に。今回は現物が落ちなかったので、全て銀片からの交換となったが大変だった・・・。そして問題の4凸素材。


こんな感じです。正直、どれも武器の上限解放などで必要だし、刀のエレメントはジョブマスターピースで使いたい。じゃあどうするのか。


これがダマスカス鋼初使用。これ1つで、かなりのエレメントを節約できるのでありかなと思っての決断です。エレメントを集める分のエリクシールとかも考えたら、見た目以上に節約になるかな。

■微妙に足りていない素材たち

天星の欠片のために作成している2本目の八命刀


微妙に足りてないので、今からマルチを回りまくって集める予定。虹星晶もぜんぜん足りてないからね。

あと、これを砕く前にオクトーのフLv80フェイトエピをクリアしておかないと、挑戦するための八命刀が手元にない!なんてことになりかねない。忘れずにクリアしておかないと。

■ちなみにサラーサは?

先に最終上限解放したサラーサだが、今はこんなかんじ。


やっとLv99まできて、LvMAXが見えてきたところ。こっからがまた長いんだけどね。オクトーの最終上限解放も出来たら共闘で経験値稼ぎしようかなと考え中。