今後どうプレイしていこうか考える

2017/03/15

グラブル 日記

3周年記念の半額期間も終わり、古戦場が控えているが、20日の第2弾アップデートも気になる今日この頃。撃滅戦もあったりとバタバタしていたが、今一度、プレイ方針を決めておこうと思う。


■ガチャ石貯金の現状報告
3周年記念などで色々配布されたおかげで一気に貯まり、
現在、29955個、ガチャチケット20枚となっている。

ガチャチケ10枚で石3000個相当なので、実質35955個。
ガチャ上限まであと54045個である。

おそらく十天衆の開放などで消費することも予想されるし、
先は長いが、ちょっとずつ貯めていこうと思う。


■土はできるだけ強化していくが
今年は土属性の強化が明言されているので、その強化内容によっては背水なのか渾身なのか、はたまた違う方向性なのか。
その方向性によって、必要な要素も変わるので現状に大きな手を加えるつもりはない。

ただ、今回のようなゼノウォフ武器などはしっかり取得して準備はしておくとともに、何か新しい編成などないか考えることはしつづけるつもりだ。


■他属性編成の強化
3周年記念で実施されていた無料10連で、何か出てくれたらよかったのだが、SSRなんて一切でなかった。ゴールドムーンですら無かったよ。

なので、現状のキャラ資産で編成を育成することになる。

イベントに「属性耐性」がつくのが当たり前になってきたので、なんでも「土パ」でいけばいいという状態も厳しい場面が増えたので、ちょっとずつ他属性も育てていく。

とりあえず、全属性に手を入れるがハデスを持っている闇属性編成を中心に進めようと思っている。

■十天衆開放、セラフィックウェポンの作成を進める
各属性の祝福スキルは、ダメージキャップを無視して上昇するほど強力なスキルのようだ。なので、とりあえず全属性SSR化まで進めようと思っている。

あと、20日に実装予定の十天衆の最終上限解放。こちらも素材次第だができるだけ早く開放して、戦力強化に繋げたいのでこの2つを当面の第一目標として進めることになる。