明日、大型アップデート第2弾実装予定。

2017/03/19

イベント グラブル

撃滅戦や古戦場で忘れられがちだが、明日20日に十天衆の最終上限解放と、クラス4エリュシオンが実装予定となっている。

ちょうど古戦場の予選、本戦のインターバル期間なので、色々作業したいところだ。


■十天衆の最終上限解放に必要な材料は?
性能は公式ページで既に発表済み。発表時に簡単にレビューも書いているので、まだの人は今からでも確認しておくといいと思う。

問題は、最終上限解放に必要な材料である。
エンドコンテンツと位置づけているようなので、銀天やダマスカスといった入手が難しいアイテムを色々提示してくるだろうと予想している。

また、少し気になっているのは「素材に古戦場武器を要求しないだろうか」ということ。

いつだったか、なんかの生放送とかで「余った古戦場武器は残しておくといいかも」みたいなことを言っていたような気がするのだ。
そこから予想するに、「対応した古戦場武器を素材として要求してくる」ということがありえそうな気がするのだ。

十天衆は、古戦場武器の覚醒につられて仲間になっていった。
今回の最終上限解放にともない、覚醒した古戦場武器を渡すことで、十天衆が真の力を海王した!なんて設定を想像したら、素材として要求されてもおかしくないなと妄想していたのだ。

そうだとしたら、今回の古戦場武器の選択は20日すぎてからの方がいいかな・・・とか思ったので保留状態にしてある。


■エリュシオンの性能、どうなるかな?
すでにクラス3のスーパースターで完成しているといってもいいジョブ。
それがクラス4でどうなるのか。

先日の撃滅戦のウォフ琴と相性がいいと良いなと思いながら楽しみにしている。
ウォフ琴は連撃UPが主人公のみなので、主人公についているバフ内容を味方にコピーとかできたら、強いのになーとこっちも妄想しながら。

同時に、カオスルーダー、ハウンドドッグの性能調整もあるので、そこらへんもちゃんと把握したいところ。