島HARDは必ずやっておくこと!

2017/01/11

グラブル 中級者向け


よく聞く単語「島HARD」

ちょっと面倒だと思わず、ちゃんと回っておきなさい。

やったことない人は、この記事を読んだら
今日から回りなさい。
 


■島HARDとは
マグナ召喚石のマルチは、マグナの一つ下に「HARD」が存在する。

ティアマト討伐戦 4章
コロッサス討伐戦 8章
リヴァイアサン討伐戦 12章
ユグドラシル討伐戦 16章(49章)
アドウェルサ討伐戦 20章(シュバリエのHARD)
セレスト討伐戦 24章

これらのことを島HARDという。
一応AP15 の方を指すことがほとんどだが、さらに一つ下の難易度AP10 のものも合わせて言う人もいる。

一応、マルチバトルで救援を出すことができ、1日3回の回数制限がある。

■得られるものが多い

・対応するアニマ
これが以外に重要。
同属性キャラの上限解放素材などで結構消費しており、意識していないと貯まらない。
そして、いつかは必ず作る古戦場武器の強化素材で100個求められる。

・対応するマグナアニマ
いつぞやのアップデートでドロップ率が上昇したマグナアニマ。
自発アイテムになっているので、貯めておけば半額期間に自発できる回数が増えるよ!
 
・SR武器
主にスキルレベルを上げる餌。 
SSR武器以上に必要数が多いため、不足しがち。
ドロップ率は高くないが、低くもないのでちょっとでもここで補充したい。

・武勲の輝き
戦力があればSR、Rを混ぜたり統一編成でも倒せるだろう。
無理なら1人だけレアリティを変えるなどしておこう。

そうすれば、ボーナスで少し多く貰える。
マルチに入るだけじゃなくて、こちらでもコツコツ貯めておこう。


■1種類だけでもやっていこう。
AP15を3戦なので、それなりにAPを消費する。
また戦力が揃っていなければ、それなりに時間もかかる。

なので、無理のない範囲でやっていこう。

最低、1種類のAP15(HARD)を3戦。
余裕があるなら、AP10もやるか、別属性のAP15を3戦。

私の場合は1日6戦を目安にしている。