復刻イベントは13日まで。13日からはコラボイベ。

2017/01/10

イベント グラブル

復刻イベント進行中。
ダマスカス素材にSSR武器2種と集めるものが多いのに、
期間がちょっと短めなので全部集める人は大変そう。

自分の戦力、状況から必要な物を決めて集めないと中途半端になりそう。


■ダマスカスが最優先
SSR武器と迷うところですが、手に入れられる機会が限られているため、
やはりダマスカス骸晶の引き替えが優先かなと思います。

3つとも交換できてからSSR武器の交換に手を付けるのが無難かと。


■風剣を持っていないなら
剣装備は多くのジョブで使える他に、ダクフェで使えるというのが大きい。
もし、風属性の剣をもっていないなら先にこちらを取るほうが良いかと思う。

槍装備は、必要になる機会は、イベントでピンポイントに必要になるか、
HLマルチでホリセなどをやる場合になる。
この意味がわかるなら、必要本数は書かれなくてもわかるレベルだろう。

わからないなら、とりあえず風属性の剣を先にとろう。


■13日からサムスピとのコラボイベ
これまた懐かしい格ゲとのコラボ。サムスピの新作でも出るの?
コラボキャラ2人の性能も気になるが、コラボ武器がどの属性で、
どんなスキルを持っているのかも期待したい。