アニメ:グランブルーのDVD・BD特典がすごい

2017/01/23

グラブル まとめ


グランブルーのアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」の
DVDとBlu-rayの発売が決定したのだがその特典が豪華なことで盛り上がっている。

とりあえず判明している点をまとめてみた。

 




■1巻にはSSRキャラが!
1巻にはSSRカタリナの特別バージョンが付属する模様。

詳しい性能などは明かされていないが、これまでのカタリナさんの性能からすると
それなりに良いものだと推測される。

なお、店舗別の購入特典もある模様。
缶バッチ、ゲーム内スタンプ、ポスターなど色々あるが、
全巻購入連動や、前半、後半連動など書かれているので注意されたし。


SSRキャラと店舗特典は別みたいなので、
店舗特典は入らないから少し安く・・・という人は通常の方を買うといいかも。

■DVD(上が店舗別特典付き、値段が通常より少し高い)

■BD(上が店舗別特典付き、値段が通常より少し高い)
【Amazon.co.jp限定】GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




■全巻購入特典も判明。これがすごい。
全巻購入特典だと、

・ヒヒイロカネ
・金剛晶
・ダマスカス鋼

この上限解放3点セット!

何巻まで出るのかわからないが、1巻が1,2話。
全12話だとすると6巻ぐらいになるだろうか。

ヒヒイロはかなり貴重だが、全巻揃えるとなると
それなりの値段になるのでお財布と相談しよう。