今年もよろしくおねがいします。

2017/01/04

グラブル 日記


今年も土パを中心にグラブルを遊んでいきたいと思います。
基本、「自分用のまとめ」というスタンスでこれからもブログに
まとめていこうと思いますので宜しくお願いします。

続きは年末年始の状況などを簡単に・・・ 


■レジェフェス&干支キャラ
酉年キャラが土属性!
これは回すしかない!とクリスマスなどにもらった石を全てガチャへ投入!

しかし、干支キャラどころかSSRもほとんど出ない・・・。
一応、SSRアイルが出てきてくれたので、まだ良かったかなと。

私のレジェフェスはなぜかSSRを引く確立が低いんですよね。


■半額キャンペーンは今日終了
長らく続いていた半額イベも終わりが見えてきてます。

年末年始はグラブルやる時間が取れなかったので全く活用できてませんが、
できるかぎりマルチを回っておきたいところ。

「プラチナスカイ」イベントの方は1/8までなので、半額キャンペーンが終わってからでも遅くないかなという感じ。


■プラチナスカイイベントでは土のunk弓!
今回のイベントでは、報酬に土属性の弓が入っています。しかもLv100にすればunk攻刃が付くというもの。
土のunk武器は、4凸可能な斧があるため、unk斧を持っているなら今回のunk弓は必要ないですが、
ハウンドドック用に一応3凸1本は持っておきたい。
メイン装備時の効果も面白いからね。

そういえば、昨年に土属性と火属性はテコ入れしていくと公式が言っていましたが、
この武器がそうじゃないですよね?

もっとわかりやすい強さの武器を期待してます。


■アイル育成、スコフニュング作成中
年末年始に引いたアイルを育成中。
ティターンを引けない以上、背水でダメージを増強したいので
アイル、サラーサを使った背水編成を作る予定。

背水状態を維持するために、主人公をスパルタにしようと考えていますが
持たせる武器としてスコフニュングが欲しいので、ちょっとずつ素材集めをしています。
(ジョブの証を毎日交換していく作業がメインですが。)


アイルのおかげで背水編成に手を出せそうなので、
しばらくは背水でダメージを伸ばせないか考えていこうと思っています。