今年も終了だけどグラブルはイベントだらけ!

2016/12/28

グラブル 日記

今年最後の古戦場も終わり、仕事納めをするところも増えてきてますが
グラブルは年末イベント、その後、新イベントの予定もあり、
半額キャンペーンと合わさって、やりたいことだらけ!

 


■年年歳歳
年末イベント開催中。去年と同じく「ジョヤ」を相手にゴーンゴーンと殴る!
今年は風属性のSSR銃、ダマスカス素材も交換報酬に加わっているので、
できるだけ手に入れたいところ。

今日には、108ターン耐えるというチャレンジクエストが追加されると思うので、
去年クリアできなかったぶん、今年はクリアしたいなと思っています。
(追記:今年は108ターンじゃなく、108回攻撃に変わっています。)

■期待されるは新キャラ?新イベント?
12/31の21時に年年歳歳が終了。その日に新イベント「プラチナ・スカイ」の開始が予定されています。

騎空艇を使ったレース(?)が物語の背景にあるような感じで、
面白そうなストーリーかなと期待しています。

いつも通りマルチか討滅戦形式だと思いますが楽しみです。

それに合わせて、新キャラ追加に期待されています。
イベントに対しての新エルーンもそうですし、干支キャラもあるでしょう。

トライアルでは土属性のSSRが来ていたりしますし、クリスマスで貰ったガチャ石を使って
何かしら手に入れたい!


■半額期間に他属性も鍛えたい
土属性を中心にするのは変わらないが、古戦場の仕様変更に合わせて、
他属性にももう少し力をいれていこうと、水、闇を育成中。

水はあと短剣7本とちょっとずつ進めているが、闇は次のケルベロスイベントまでは停止。

次回の古戦場が風有利と言われているので、風も育てたいが
無凸ばかりなので、なかなか厳しそう。 

さらにスキレベも上げていかないといけないし・・・。

とにかくやることが沢山である。