古戦場終了!今日から新イベントだよ

2017/01/31

イベント グラブル

古戦場お疲れ様でした。
色々変更が入り、バタバタした古戦場でしたが、
みなさんはいかがでしたでしょうか?

 


■改変された古戦場が終わって
耐性追加やBP、AP変更など色々と手が入れられてからは初めての古戦場でした。

結論からいうと、AP、BPの消費量は全体的に減ったので良かったという感じでしょうか。

耐性が付いたので苦労するかなと思ったのですが、
Hellを自発するAP量が少ないので、属性が育ってない(今回なら風属性)場合でも
自発による団への貢献がしやすくなりました。

理想は、自身でもHell討伐の火力源になることですが、
まだ火力に期待できない人でも団に貢献しやすくなったという点では
よかったのかなと思っています。


■ちょっとだけ不満が
そろそろ丸1日競わせるのではなくて、2時間ぐらい設定された時間でやらせてほしいなと。

団が、団員の予定にあわせて戦闘時間を設定。その時間でどれくらい稼げたかというような感じ。
昼しかできない人もいれば、夜しかできない人もいますし、
なにより団の実力が拮抗した場合、丸一日倒しつづけないといけない泥沼状態になるとかなりしんどい。

色々改変されたからこそ、もう少し変えてくれないかなというユーザーのわがままです。


■そして今日から新イベ「神立、笠雲の合間に閃きて」
アルベールのイベントが今日からスタートです。
アルベールはSSRですでに存在するので、イベント限定のSRアルベールは、
それをマイルドにした性能になるでしょうか。

手に入る召喚石、武器ともども期待したいところです。