古戦場本戦開始&Hell2つ追加

2016/12/21

イベント グラブル

古戦場本戦開始!

それに伴って、Hellにさらに上のレベルが2つ追加されました。 
貢献度がどれくらいか計測してみました。 


■さらに上のレベルが追加。

追加されたのは、Lv95とLv100。
ソロでできるかなと思ってやってみてるけど、ちょっと時間が掛かりすぎるのでやめました。

行動パターンは恐らくLv90と同じ。
ただ、HPが増えた分、OV状態になるのが遅いため、
「青の楔」を受ける可能性が高くなっている。

対象一人の効果2ターンなので、ごり押ししたり、古戦場アイテムで解消することで
対策できますが、ちょっとやりづらいですね。

後で貢献度の効率がどれぐらいなのか計算しますが、
複数人で相手した方が討伐スピードは格段に上がりそうですね。


■貢献度はどれぐらい?
貢献度ですがLv95以上は複数人でやったので誤差はありますが

Lv90で約35万(トリガー5個) トリガー1個あたり7万 BP1あたり7万
Lv95で約90万(トリガー10個) トリガー1個あたり9万 BP1あたり18万
Lv100で約240万(トリガー15個) トリガー1個あたり16万 BP1あたり48万

Lv100を複数人でタコ殴りにしたほうが時間効率的にも良さそう。

それなりにダメージが高いため、打ち合わせがちゃんとできるなら、
職やアビを決めて取り組むと効率はあがりそう。
6人HLマルチほどではないですけど、アポロンHLぐらいの感覚ですかね。