12/8からのイベントを見据えておかないと

2016/12/06

グラブル 日記


「氷炎牆に鬩ぐ」のイベントは、風unk琴も3凸1本できたので、
あとは召喚石のみ。デイリーを消化しながら集めようかなと思っています。

今は、先日書いた十天衆のニオを加入させたので、そのレベルアップと
運用法を考えるのが楽しいです。

 




■土PTでなんとか討伐!

ニオをなんとか倒し、加入させることができました。
苦労しましたが、ビショップを使って何とかクリアできました。


ポイントは、ニオが25%毎に特殊行動で自己バフを行うので、
ディスペルで消していくことでした。
水着ヴィーラを持っていたので、2つのディスペルスキルを使い
ニオについたバフを消すことで、なんとかクリアできました。


■ニオの使用感

また記事にまとめますが、なかなか良い感じです。
土属性に混ぜているので、単体での火力は期待できないですが、
2アビのバフスキルで、ほぼDAが発生するようになりました。

また、1アビの睡眠、3アビの調律、奥義の魅了といった状態異常も豊富で、
非常に良い働きをしてくれています。


■スタメン十天衆のみ

とりあえず、ニオ、サラーサ、オクトーのキャラ編成でしばらく運用してみたいと思います。
主人公は、ウォーロックかベルセルクのどちらか。

連続攻撃確立UPがニオだけで十分ならベルセルクですが、
机上の計算ならウォーロックが総合的なダメージは上になるはずなんです。

ガンスリンガー、レスラーによる運用のパターンも考えているので、
そちらも試してみたいところ。


■12/8からケルベロス、フェンリルのイベント

渾身の下方修正によって、フェンリル武器は必死に集める必要がなくなりましたが、
ケルベロス武器は、ハデス編成には必要になりそう。

どれぐらい必要になるか、さっぱりわからないので
把握するために調べておきたいところ。


■土属性はどうするの?

何回も同じことを書いてしまってますが、バアル銃をどうするかが問題です。
とりあえず武勲の輝きで交換していきますが、
交換だけでは、かなり時間が掛かるので、バアル銃が揃うまでの間に
その他の編成をはさむパターンを考えています。

ウォフ銃と土unk斧3つ目を鍛えて、その編成ができそうなので
また、計算機を使って編成を探したいと思います。