11月に四象イベントがある!

2016/11/04

グラブル


あれ?前回の四象イベントって一ヶ月前にあったよね?
イベントがあること自体は非常にうれしいのだが、自分の中で1月とか2月あたりだと予想して
十天衆のアイテム集めを考えていただけに、色々と予定が狂ってきた。

 


■ ヒヒイロの交換数制限がリセットされるらしい
今まで、四象イベントで手に入る「クロム鋼」を一定数集めることで
ショップで交換でき、最大3つで打ち止めだった。

全部交換した人にとって、クロム鋼を集める必要がなく、
四象武器も手に入れていれば、四象イベントですることが何も無い状態だったそうだ。

今回のリセットで、ヒヒイロ交換チャンスが再来するので、
イベントを走る人が増えることだろう。


■十天衆お迎え準備が整っていない!
自分は、三人目の十天衆のために11月、12月の古戦場で武器を集め、
1月か2月にある四象イベントまでにヒヒイロ以外の素材を集める予定で考えていた。

それがいきなり来るもんだから、素材が揃っていない。

一応、ニオかカトルをお迎え予定なのだが、どちらも武器の準備ができていない。

厳密にいえば「土属性の古戦場武器」なら属性変更までは済んでいる。

ただ、これを最終強化まで持っていくとなると大量のジーンが必要なのだが、
その土のジーンは、ユグ剣の4凸解放に使っていて慢性的に不足している。


元々は、新たに水属性の古戦場武器を作成し、それで十天衆を解放する予定だったのだ。
他属性のジーンであれば大量に余っているので、すぐに作れたのだ・・・。


12月の古戦場まで我慢するか、土ジーン900個を頑張って集めるか。


■ちなみにジーンを集めるには
何かと必要なジーン。宝珠系素材の最上位だけあって、なかなか出てこないから集まりづらい。
土属性のマルチの報酬などで手に入るが、時限クエストの土属性クエストで集めるか、
毎日設定されているエンジェルヘイローで集めることになる。

一時間回って60~100個ぐらいが目安だったような気がする(うろ覚えです)

無意識でも結構な数が集まりますが、武器やキャラの上限解放で結構使う機会も多いため、
900個もの数は意識して集める必要があります。

エンジェルヘイローなら朽ちた武器が。属性クエストなら鱗やその他の属性素材が手に入るので
自分の欲しいものにあわせて回ると後々楽でしょう。