クロッシング・レイの収集方法について

2019/03/23

お役立ち情報 グラブル


本日追加された光、闇のセラフィックウェポンにて、クロッシングレイという素材を求められたのだが、これがまた集めるのが大変!なので自分なりのやり方とか集めた情報などを記事にしたので参考になればと思います。




クロッシングレイ?

光、闇のセラフィックウェポンの強化素材で必要となるトレジャー。
2019/3/22現在ではメインシナリオでしか手に入らず、ドロップ率も高くない。


光の天司武器、闇の天司武器で各々5個ずつ必要になる。


どこでドロップする?


メインシナリオ112章まで進める必要がある。人によっては113章の方が集めやすいという場合もあるので、そこまで進めよう。


112章のエピソード1、エピソード2
水属性の敵2体。エピソード1にはODゲージがないだけで他に違いはなさそう。

113章のエピソード2
無属性の敵3体。

112章だと水の宝玉や書なかも時々落ちるぐらい。クロッシングレイのドロップ率に関しては、それぞれ2時間ずつぐらい回ったが差がないように見られたので、やりやすいところで周回しよう。

112章を周回するなら土で強い編成にしてオート周回できるようにすれば楽だと思います。自分はトレハンを入れる猶予も欲しかったので113章を周回してました。


113章の楽な周回方法


私は以下の編成で周回しました。

石は両面ドロ石。オリバーとか持ってたらもっと楽かも。


マリー1アビ→トレハン2~4→グラゼロ→ルナール模写→オート攻撃
真ん中の敵がグラゼロだけで倒せないので通常攻撃は必須だがオートで行けるので楽。
通常攻撃がどうしても嫌なら、メカニックや剣聖の無属性ダメージなどを活用しよう。

その他、ソーンの2アビで即死デバフが確立で入るのでそれを試してもいいと思う。



■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA