四象降臨の進行状況と最近のプレイ状況

2019/01/28

グラブル 日記


ちゃんとルリアの声で脳内再生されちゃうのが・・・。
四象降臨や土属性強化計画の一端について。日記的な内容です。




■四象降臨進行中

イベントも残り2日を切った。いつも四象は時間が少ないような気がしている。

徐々に周りが強くなってきたせいで、EX+ですら一瞬で倒されてしまうから救援も入りづらいという状況。かといって自発だとAPの消費量が多すぎるので、Maniacで水晶をMAXにしてEX+自発を2回。あとはBP1~2でちょっと殴れたらいいかなぐらいで進めている。

これで討伐章も稼げるし、まぁいいかなと。


とりあえず札以外は全て交換済み。あとはゆっくり札を交換して金印を用意するよ。


■ブログをもっと使いやすく、見やすく

ブログデザインを見直し中。もう少し攻略情報を探しやすくしたほうがいいなというのもあって、上部メニューによく見るであろう項目をどんどん増やそうかなと思っている。

手始めに先日書いた、初心者向けの記事を設定。あと内容がほとんど変わらない四象もいいかなと思って設置してみた。

今後、各属性の編成ごとのメニューを追加して、武器編成についての解説を書いたらいいかなとか考えている。


■+1ボーナス集め

あまり意識してなかったが、土属性をできるだけ強くしたいと思って「+1ボーナス」を意識的に集め始めた。

+1ボーナスは、武器や召喚石、キャラにつけることができ、
武器や石は+1につき「HP+1/攻撃+5」で最大+99(HP+99/攻撃+495)。
キャラだと+1につき「HP+1/攻撃+3」で最大+300(HP+300/攻撃+900)となる。

小さい差ではあるが、武器だと10枠、召喚石で5枠もあるので、積み重なると結構大きい数値になるので、できるだけ集めようと思ったのだ。

集める方法は、マグナHLが楽だと思ってやっているが、他に方法があれば取り入れようと思っている。(ルピガチャも確か+1ボーナスが出たはずなのでやるか検討中)

(まずは武器10枠全てに+99がつけたいところだ)


■最後に

ランク上げも以前より意識して行っているが、なかなか大変だ。

これが朝の8時~9時の1時間金銀スライムに言った後の画像

その後、イベントやら日課をこなし、合間に金銀スライム(合計3時間ほど)行った結果。

これは目標立ててどうのとかできるペースじゃないな~と思ったので、明確な目標は建てずに、のんびりやっていこうと思います。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA