古戦場終了と使用編成

2018/05/31

グラブル 日記


古戦場お疲れ様でした。私は本当に疲れました・・・。




■古戦場お疲れ様でした

普段、古戦場は最低限しか周回しないのですが、土古戦場ということで割ける時間を割いてやっとこれである。

ボーダーがどんどん上がっている中で3万位以内に入れたのは、実はすごいんじゃないかなと思ってたら、フォロアーさんとかランカーさんを見るとすごい数値出してるから、まだまだだなと思ったり。

無課金社会人でも、ここまで来れるよということで。

■ヒヒイロが交換できた!

正直、3万位以上なんて狙ってもいなかったので、ヒヒイロは次の古戦場と考えていたのだが、3万位以上に入れたことで勲章100個ゲット!ちょうどヒヒイロ交換できるだけ貯まってくれた。

ということで、十天衆を迎えに

碧空がないの忘れてた。
古戦場中は他のマルチも共闘も触ってなかったから入手できるはずもなく。この前入手したキャラの上限解放で使ったりもしてたし。

未加入の十天衆は残り二人。武器強化は終わっておりヒヒイロを待つのみなので、碧空で止まらないように最低60個まで集めるようにしようと思う。

■古戦場使用編成

古戦場直前あたりから武器を色々入荷し、計算して入れ替えを行ったので、武器編成がかなり変わった。

・こちらはHell100ソロ用

・こちらは救援、肉集め用のメカニック編成


キャラ編成は最終オクトー、ブローディア、最終サラーサ。サブはレベル上げしているキャラを入れていたので色々でした。

課金武器がかなり増えましたが、ちゃんと無課金ですよ。土だけに特化しながら長くプレイしていると、こうなってくるんだなと自分でも驚いてます。

また、調べ直したティターン編成について「入門」と「発展」も含めて、できるだけわかりやすくまとめたらと着手しています。

■最後に

古戦場はほんとうに疲れた・・・。他の属性では今回みたいに走れないから、ここまでプレイするのは土の時だけやけど、これを毎回走ってるランカーはすごいよ。

今後は「土パでアルバハHL計画」を進めていこうかな。