刀剣乱舞コラボイベント「蒼天のえにし」のすゝめ

2017/09/09

イベント グラブル まとめ 初心者向け


9/917時より刀剣乱舞コラボイベントが開始!とりあえず進められた部分から情報を集めた。イベントを進める参考になればと思う。
(追加でわかった内容などは追記していこうと思っています。)

追記:初心者のための内容を最下部に追加
追記2:最終上限解放について追加

■和泉守兼定の加入


和泉守兼定は、シナリオ第1話をクリアすると一時加入。そこから信頼度をMAXにすると正式加入となる。

とりあえずサブでもいいので常に編成しておこう。マルチを参加していくと信頼度を上げやすいぞ!

■三日月宗近の加入

三日月宗近はシナリオを全てクリアすると加入してくれる。

レアリティがSSRなので、レベルの上限も高い。今回のイベントから始めた人は貴重なSSRキャラでもあるので、良い戦力になるだろう。
ちなみに3回上限解放すると、立ち絵が変わるので気になる人は頑張って上限解放させよう!

■山姥切国広の加入

山姥切国広はトレジャー交換で加入してくれる。

トレジャーはエクストラクエストから受けられるクエストで入手できる。



一番大変なのは「白銀砥」なのだが、今回のイベントはコラボというのもあるのだろう。
「鍛冶の神を超えよ」のVH(Lv30のやつ)でも白銀砥が出てくれるので、始めたばかりの人でもなんとかなるようだ。

また、イベントマルチのEXマルチでも入手できるので、そちらも入って集めよう!


トレジャーを集めたら、早速交換しよう。

■刀達もトレジャー交換!


キャラではなく、武器としての刀もトレジャー交換で入手できる。スキルもunk攻刃なので、頑張って集めよう。
また、玉鋼やプシュケー、ガチャ券などもあるので、ここらへんも忘れずに回収しておきたい。

■初心者はどうしたらいい?

1.まずはシナリオ1話をクリアして、和泉守兼定を仮加入させて、編成しよう
2.シナリオクリアして、三日月宗近を加入、編成しよう。
3.山姥切国広、刀達を集めるためトレジャーを集めよう

初心者が「白銀砥」集めは大変ですが、マルチであれば周りに助けて貰えるので初心者でも大丈夫!

クエストを出したら、下の方にある「救援依頼を送る」で助けを出そう。強い人が倒してくれるはず!

■最終上限解放について

今回、SR武器としては珍しく(初?)4凸が可能。4凸するには、武器レベルをMAXにすると出るフェイトエピソードを見ると可能となる。
(武器レベルをMAXにすると・・・)


フェイトエピソードが出現。これを見ると・・・

4凸が可能となる。

フェイトエピソードはマイページのお知らせからか、クエストページの下の方から行ける。