やること増えたのでちょっとまとめ

2017/07/04

グラブル 日記


色々やることを増えて、ごちゃごちゃになってきたので日記的な記事でまとめておく。攻略的なものは一切ないので読み物としてお楽しみください。

■先日のガチャでキャラが潤う

目当てのユグドラシル、天井交換でマキラ、リミテッドオイゲンなど欲しかったキャラも集まり、さらに他の属性も強化できた。召喚石の資産も変わった部分があるので、色々っやるべきことを再確認したいなとも思っている。

■土属性のキャラ、武器編成

リミテッドオイゲン、アイル、ハレゼナ、最終ジーク、最終オクトー、最終サラーサ、ユグユグ、マキラなどなど。土属性だけはキャラ資産が異常なほど揃っているので、最適な組み合わせを複数パターン作りたい。

また、ゴッドガードが手に入ったので、武器編成を「属性140%×神石」と「属性×属性」に最適化させていこうかと思う。これまでは4凸バアルと中途半端だったので、適当に脳内計算でやっていたがそれをしっかりと計算して組んでいきたい。

■火属性の強化

古戦場の予定が次回が土、次々回が火ということらしいので、火属性の準備を今から進めたい。土は新規加入勢のレベルアップと、編成を探すだけで、武器などは揃っているはずだから時間に余裕がある。なので、その分を火属性に割こうと考えている。

火属性はランク100よりも弱いぐらいの酷い。しかし、SSRキャラもある程度来たので、少しやる気が出たので古戦場に焦点を合わせて強化を進めたい。

■水属性を神石編成へ

ヴァルナが手に入ったので、神石編成へ切り替えて行きたいと思う。といっても、ヴァルナを3凸するまで時間がかかるので、本格的に動くのは、結構先になるとは思うが。

今のところ、闇属性もグラシ無しの無課金ハデス編成を目指しているが、こちらもまだ完成にいたってないところを見るに、水属性もこれぐらいかかるだろうな~。

■記事にしていく

土属性メインでプレイし、記事も土属性関連が多いが、上記のように火属性や水属性も手を入れていくのでそこらへんも書いていくかと思う。直近は古戦場の関係もあって、土属性の記事が多くなるが、どんどんまとめていきたいと思う。