直近イベントスケジュールを把握しておく

2017/06/05

イベント グラブル


シャルロッテイベントも後半戦。今日からミッションも追加される。その後のイベントについてもちょっと整理しておこうと思う。


■今日の17時からミッション追加


いつも通り、マルチ5戦参戦でしょう。忘れずにこなしてガチャ石ゲットしておきましょう。イベント自体は8日までなので、それまでにイベント武器、召喚石や貢献度報酬など、目的のものが集められるように計画的に進めておきましょ。

■9日からはアイマスコラボ!

毎回、武器やらキャラやらで走ることが多いアイマスコラボのイベント。
今回から親密度の廃止。過去のアイマスコラボ武器の上限解放素材の変更など、少し手が加えられており、過去武器も今回のイベントで上限解放出来るようになる様子。

新アイマスキャラも発表されており、属性やら性能やらが気になるところ。
21日までと長期間イベントなので、のんびりできると古戦場準備もできていいんだけどな。

■古戦場は22日から

今回は光有利の古戦場。前回の闇と同様、戦力差が結構でる属性。ルシフェル持ちかどうかも重要だからね。理想は4凸シュバ剣ですが、銃や琴でもいいからとにかく集めておきたい。

個人的にもあまり育ってない属性なので、ちょっと憂鬱ではある。開始までにできるだけ育てるけど。