落ち着いたので現状把握の日記

2017/04/18

グラブル 日記

ケル短剣の上限開放素材も集まったし、ちょっと休憩期間にしてます。
サラーサの最終上限解放に注力してたこともあり、現状をちゃんと把握できてないので、日記がてら書いていきます。



■土編成はフレンドのティターンで戦力強化を目指している
マグナ編成、属性編成では大きく伸びないなと思っているところに、フレンドが設定している召喚石がティターンに変わっていったので、ティターン編成を組むことに。
実は、四象イベントあたりから行ってました。

通常攻刃武器が足りなくて、方陣やunk武器がちょっと多いですがウォフ銃やバアル斧、銃など総動員した結果、ちょっとだけ戦力が上がる結果に。
このまま、フレンド頼みのティターンマンを進める予定なんですが、銃エレと土エレがほとんど無いのでどうしようか悩んでいるところ。


■先にオクトーの最終上限解放するかな
悩んでいる理由としてはこれ。オクトーの最終上限解放作業ですね。
サラーサの時と違って、ほとんどゼロから素材集めとなるので結構な時間を必要とするんですよね。

オクトーに注力すべきか、ティターン編成に注力すべきか。


■古戦場準備
次の古戦場は水有利、その次が闇らしい。
水は4凸化がまだ残っているものの、ほぼ完成しているので十分かと。
闇が無課金ハデスマンを作成中で、麒麟弓とディア弓を取得できたらスキルレベル上げして形になるかなと予定が立てられるぐらいにはなってきた。
ただ、ディア弓の上限解放で闇エレ使ったはずなんだよね。闇エレはすっごい不足してるんだよねー・・・。


■各種エレメント問題
とにかくやりたいことに絡んでくる「エレメント問題」
ちょっと意識して集めるようにしないと、後々苦労しそうだなと。

ガチャ回せたら、少しは供給できるかもしれないんだけど、9万石まで貯める計画も、現在約4万+ガチャチケ約30枚。あと約4万もの石を集めるまでどれくらいかかるのか。

とりあえずオクトーの最終上限解放作業をメインにすえて、SR素材などは闇武器育成を目指すことにしようかなと考え中。

あと、土の背水編成についても早く答えを出さないとなー。