十天衆最終開放計画その5(サラーサ解放!)

2017/04/10

キャラ グラブル まとめ

今日、四象イベントの開始にあわせてヒヒイロの在庫が追加されたため、即座に交換。サラーサの最終上限解放を最後まで進めることができたので、その課程を書いていく。

■黄金の依代の斧作成!

天星の欠片は、サラーサ解放時に作成したものと、3月の古戦場で集めた三寅斧を、同じく3月に勲章で交換して手に入れたヒヒイロを使って最終まで強化し、それを砕くことで確保した。
ジョブの証は、毎日栄誉の輝きで交換し、足りない分はローズクリスタルの欠片で交換して揃えた。


■純然たる斧の魂を手に入れる
ここまでして作った武器を・・・砕く!


すると、上限解放のフェイトエピの受注に必要なアイテムが手に入る。


■上限解放の制限解除フェイトエピに挑む!


フェイトエピはサラーサと三寅斧とのタイマン連戦。
(三寅斧は砕いたから存在しないはずなんだけど・・・)


50%、10%で特殊技があるのでその時のHP残量を気をつければクリアできそうだ。
私は斧モードで戦い続け、残り15%ぐらいでグラゼロ+奥義で一気にトドメにもっていった。

黄金の依代を作るので満足して忘れがちだが、この段階では最終上限解放されたのではなく、最終上限解放ができる権利を得ただけ。
いつもの上限解放と同じように、素材を使って上限解放をする作業が残っている。


■さぁ素材を揃えて最終上限解放しよう


事前に必要な素材は調べて揃えておいたのでここはスムーズに。
これで念願の最終上限解放を達成することができた!



■Lv100にして4アビ習得クエをクリアしよう
これで終わりかというとそうではなく、まだ4アビ習得が必要である。
そういえばそうだね。3アビ習得時もフェイトエピをクリアする必要あったから、4アビもそうだね。
Lv100にしたら再度、情報をまとめようかと思う。

長かった-。