セラフィックウエポン追加!土はどう?

2017/03/10

グラブル まとめ

3周年アップデートの第一弾のメンテが終了!
ちょうどいいことに、土であるウリエルの武器『グローブ・オブ・ウリエル」が作れる状況なので早速作ってみることに。
中級者向けということなので、作っても使わない可能性はあるけどね。

■まずは作成
セラフィックウェポンは特別武器から作成可能。
素材は以下のような感じ。


これで作成。無凸状態でその後、次の強化は「上限解放」となります。
ちなみにスキルは「ウリエルの祝福」というもの。


内容は「土属性のキャラが水属性の敵に対して与ダメージUP」とあります。
スキルレベルは今のところなし。
どれくらい上がるのだろうか。完成後に検証はしたいと思います。

■次からは上限解放
1段階目の素材は以下の通り。


持っていない素材である「土の光輪」は、四大天司の試練の初回クリアで1個貰えます。
各難易度毎に初回クリアで1個貰えますが、おそらくドロップもするでしょう。

2段階目は以下の通り


ここで「荒土の石片」。これは荒土の試練で手に入る。
まわってみたところ1周で0~1個ドロップだった。


3段階目は以下の通り


それなりに素材を要求してきますね~・・・。土の素材は古戦場武器やらジョブマスターピースで使っているので常に枯渇しているからキツイんですけど。
頑張って集めましょうか。

・真理の土、渦琥珀はシナリオ第15章エピソード3、第39章フリークエスト「剣呑なお香」
・砂レンガは第36章エピソード3、第70章エピソード4、第34章フリークエスト「古物商のプライド」
・創樹の花蕾はユグドラシルマグナからドロップか、トレジャーで交換できます。


ちなみに四大天使の試練は1日2回制限のため、今日のところはここで終了。
とりあえず素材集めをするので、作成できたら更新します。

気になる人はブックマークしておいてね。