十天衆最終開放計画その2

2017/03/30

グラブル 日記

せっせとLv100のプロトバハムート戦に通い、エンジェルヘイローを周回し、朽ち果てた武器を集めている。
そして、あと朽ち果てた斧6本を手に入れることができれば、黄金の依り代作成の目処がたつところまで来た。

■まだ色々集めないといけないが
銀天やらジョブの証やら色々と集める必要はあるが、一番大変であろう朽ち果てた武器と銀の依り代の準備に終わりが見えてきているので、ゴールが見えてきた感じだ。


銀天だけ、ちょっと個数がいるので大変だが、グランデ自発素材を集めていけばなんとかなるかなと思っているし、ローズクイーンや天司マルチなどでドロップもあるので、なんとかなるかなと。

問題はエリクシールや種が枯渇してきたことである。ゼノウォフ、古戦場と続いてこともあって資材がカツカツ状態。四象イベントまでには回復させたいのだが。


■今後、どうするのか
とりあえずサラーサから開放。次にオクトーを開放する予定である。
「土属性メイン」としてプレイしているので、土属性の2人は開放しておきたい。

オクトーが強い強いと騒がれており、サラーサよりオクトーを優先すべきではという考えもあるが、私の場合、相手が水属性以外でも土を使う頻度が高いので、無属性ダメージのあるサラーサを強化する方が、リターンが高いと考えてサラーサを優先した。


2人目の最終上限開放には、ヒヒイロという一番大きい壁があるのですぐにはできないが、とりあえず今からかなりゆっくり準備するようにして、銀片、エレメントの準備を進めることにした。

さしあたっては、トッポブイベントの召喚石キャタピラさんをできる限り交換しておいて、火のエレメント用に確保するため急いで動いているのであった。