復刻イベント「自由をその手に」開始

2016/12/15

イベント グラブル

1日遅れましたが、イベント開始しました。
前回のイベントの終了時間が変わっていたことは認識していたのですが、
今回のイベントの開始時間も変わっていたことは知りませんでした。

今後、このサイクルになるのかもしれませんね。
 


■最終上限解放はなし。復刻イベントらしく「討滅戦形式」に変更へ。

前回の復刻イベントと同様、討滅戦形式に変更。トレジャーを収集して交換する形に。
ダマスカスの素材もあるため、まずはそれを最優先に集めることになるでしょう。

■SSR武器、召喚石は?
SSR武器「デスシンボル」は攻刃中+守護小。悪くないが優先度は低い。水の槍が欲しい人は3凸1本確保しておく程度か。

SSR召喚石「オダヅモッキーギャングスタ」も優先度は低い。水召喚石の保有数が少ない人は一応取っておくぐらいかな?

SSRではないが、SR武器「釘バット」は剣聖で使えるので、一応取っておくことをお勧めする。


■エリクシールハーフ、ソウルシード、JPなどを中心に
武器、召喚石よりもその他の素材類を集めておくことが中心になるか。
それも必死になる必要はないだろうし、次のイベントである古戦場に備えたほうがよさそうだ。

ただ、その古戦場イベントは、この復刻イベントと日時が被ってくる(18日開始)なので、
できればそれまでに交換しておきたいところだ。



最初にも書きましたが、イベントの開始、終了時間のサイクルが変わるようですね。
以前の19時開始、17時終了ではなく、17時開始21時終了にして、
イベントの切り替わりに1日は置くようです。

終了時間が遅くなるのはありがたいですね。日中できない人なら
イベント最終日だと朝早くにこなす必要がありましたし。

切り替わりに1日置くのも慌ただしくなくていいです。
1日のインターバルも結構早い方ですし、これまで2時間だったのいうのも
よく考えれば異常な早さでしたからね・・・。