『GRANBLUE FANTASY CAFE 〜シェロカルテの海の家〜』に行ってきました

2017/07/16

グラブル コラボカフェ 日記


グラブルのコラボカフェ「シェロカルテの海の家」が今、大阪でやっていたので友人と一緒にいってきました。



■まずは予約

公式ページ
https://granbluefantasy-cafe.jp/

公式から予約。予約可能なのが3日前までなので、前日とか行きたくなっても無理なようす。私の場合、お昼すぎしか空いてなかったので15時以降で予約。クレカで決済して予約完了。当日は公式ページから確認できる予約チケットを提示する必要があるので、スマホなどの端末(バッテリー切れもないように!)を忘れないように。

■場所はあべのキューズモール
あべのハルカスで有名な天王寺駅の側にある「あべのキューズモール」の4階。レストラン街にあります。


予約時間の15分ぐらい前に店の前に到着。丁度、受付も開始されていたのでチケットを提示、メニューを見て待つことに。

店内はグラブル色がそれほど強いわけでもなく、公式絵や今回のカフェ絵が適度に配置され、プロジェクターで壁にアニメを流されているといった感じで、結構おしゃれでした。

・公式イラストの一部(他にもたくさんありました)

・今回のコラボカフェのイラストとアニメ

・天井にはデフォルメタッチな水着キャラが(これもたくさんいました)



■頼んだメニューは・・・

案内された席に着くと白い長めの箱が・・・これは!

予約で貰えるA3クリアポスターでした。絵柄はランダム6種の模様。私は水着ナルメアでした。当たりですか?ちなみに友人はウェーイなローアイン3人衆でした。

今回、お昼を食べてから来たのでデザートだけ頼むことに。ナルメアのかき氷は売り切れだったので、「超テンアゲで夏満喫パフェ」と「ウィルのビィ君パフェ」をオーダー。
テンアゲパフェは写真からして器が複数あるので、なんか普通じゃない感はしていたのですが・・・



なんか花火が着火された状態でキター!友人のクリアポスターと同じ絵柄だったのでそれを背景にパシャリ!

小さめの器が3つで構成されていて、マンゴーパフェ、バニラアイスパフェ、いちごパフェとなっており、器をまたぐように生クリームが盛られていました。まさにローアイン達のスタイルを再現。

ビィ君パフェはこんな感じ。ストロベリー&ラムネアイスやマンゴー、オレンジゼリーなどなど盛りだくさんで見た目以上にボリューミー。

コラボカフェなので味に期待してなかたtのですが、どちらも美味しくいただけました。

■そのままグッズストアへ

せっかくなので店内のレジ横に併設されているグッズストアへいって、クリアキーホールダーを購入。カフェ利用者しか購入できないのに買わないのは損でしょ!


私はAタイプとBタイプを1つずつ購入。友人がBタイプを1つ購入してレッツリアルガチャ!結果が写真のとおりです。
他にもサントラやクリアファイル、ブロックメモなどあったので記念に一つ買うのもいいかもしれません。