虹星晶が足りない!?

2017/05/02

グラブル まとめ


意外と集まってるな~と思うときもあれば、足りない!と絶望することもあるのが虹星晶。上限解放なり天星器の強化にと大量に必要なのだが、以外と意識して入手するものでもないから困りやすい。

十天衆の最終上限解放作業を進めているが、当に虹星晶が足りない状況に直面したので改めて情報をまとめて自分の行動を決めようかなと。


■Lv100以上のマルチバトルの報酬

日頃からマルチに参加している人は、結構集まっているなと思うことが多いだろう。それは、Lv100以上のマルチに参加していることが多いから。
たぶん、オールド武器とかアニマとかが目当てなんだろうが、虹星晶が出た時も喜んでおこう。

■ショップで交換

意外と忘れがちだが、一気に10個も手に入れられる手段。「トレジャー交換」→「トレジャー」の3ページ目ぐらいに星晶塊で交換可能。1日10個の制限付きなので、保有数が少ない人は交換しておくといいかも。


■曜日クエスト「紫菫の試練」

木曜日の曜日クエストが星晶塊や虹星晶がドロップするクエストとなっている。入手数は少なく、AP消費量も多いわりに、副産物が少ないため、できればお世話にはなりたくないクエスト。私は、一人目の十天衆を取る際に、虹星晶が足りなくて必死に周回しました。
個人的にはあまりお勧めしない。今絶対欲しい!という時だけ活用しよう。

■召喚石のエレメント化

手っ取り早い方法だが、召喚石が消滅することになる。不要になりやすいイベント石ぐらいだろうか。ガチャ石をエレメント化する場合はよく調べて、よく考えてから行おう。