Youtubeだったり編成だったり

2018/05/19

グラブル 日記


動画上げ始めたり、キャラ調整だったり、剣豪実装だったり、ゼノウォフ新武器だったりとやることが多かった今日この頃。

■Youtubeチャンネルを開設した

ちょっと前だが、動画を上げるためにチャンネルを作った。

Youtube - 虎之ヒカル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA

文字じゃなくて動画の方がわかりやすいかなと思うようなときがあったので動画化するためと、仕事で動画を扱う機会があったので色々覚えるためなど理由は色々あるが、これによって、たくさんの人に見てくれて、楽しんでもらえればと思う。

良ければチャンネル登録をして更新の励みになります。、

■結局武器編成はどうなったん?

Twitterやら記事やらで編成のために色々書いていたが今はこんな感じ。


背水寄りではあるが技巧も入れてる欲張り編成。石はティタ×ティタがベスト。攻刃バフがあるキャラやジョブを使う場合はティタ×ゴップロがいい場合も。

動画で使っている編成は大抵これである。

ちなみにバンカーは無凸。
というのも、すでに貯石は9万を超えており天井ガチャができる状態。次、天井まで回した時にバンカーが出たらそれで凸ってダマスカスを節約したいな~、なんて考えたら現時点で凸れなくなってしまった。貧乏性である。

今後、どう発展させるかは、直近の天井ガチャの結果で決めようと思うので、そのときをお楽しみに。

■ソロ討伐で遊んでる

あまりソロ討伐ってしてないんだけど、ソロ討伐で「編成の強さを計る」ということができるため、最近は時間ができると色々やってみている。

マキュラNは余裕があるので、実験で殴ることは多いのだが、リヴァHLやグラニあたりはまだ手を出してないし、そろそろやってみたいな。

■古戦場とガチャ

今のウォフイベが終わったら古戦場。時間が取れなさそうなので、順位を競うとかはできないだろうが、得意属性としてちょっとは楽しみたい。
古戦場のあとは、おそらくレジェフェスが来てくれるだろう。そこでキャラ版ゴップロが天井交換のラインナップに入ってたら回します!あと数ヶ月我慢すれば水着Verの新キャラが来る可能性はあるが、我慢できない!