【パラシュ】古戦場中だけど土編成の強化【カオスクリエイター】

2018/05/27

グラブル 日記


パラシュの入手から強化、そしてカオスクリエイターの作成。
もう古戦場終わりにしてもいいんじゃない?丸1日はしんどいよ~。そして現実逃避するために、土編成の強化を進めるのであった。


■パラシュを導入!


刃鏡片でHPが結構伸びて、ウォフ銃でも十分かなと思ったのだが、逆にウォフ銃の本数を圧縮できることもわかったので


ついにムーン武器が来た!無課金勢が手を出せるものとは、1年ぐらい前は思ってもなかった。さっそくダマスカスを突っ込んで3凸。4凸もしようとしたら、こんな制限が。


該当クエストを探してみるが見当たらないので、いつものLv100にしたら出現するやつだろう。古戦場を回しながら強化素材を集めてLv100にすると

アウギュステ列島11章に専用のフリークエストが出現。クエスト名通り熊を倒したが、特別強い相手ではなかったのでクエスト内容は割愛。

碧空の個数が少ないが、これは後述したものを作ったからである。あぁ、また碧空集めしないと。

これでLv101で守護が守護Ⅱに。Lv120で攻刃中が付与される。スキルレベルだけはMAXにして、武器レベルはゆっくり上げていこうと思う。


■カオスクリエイター作成完了


やっとLv150にできたので作成。

短剣から剣へと武器種も変わる。
エンブレムは天聖か魔獄で迷っているところなので、まだつけていない。

最終まで強化した土の四天刃を持っているので、メイン武器に困ることはないのだが、それでも作った理由とは。それはまた別の機会に。ヒントはスキルのアビリティ封印無効という点。

■最期に

パラシュを編成してやっとHP3万に到達。キャラも2.5万に到達したので、アルバハHLの条件に到達できた。今後、この状態で火力を上げられるようにしたり、ソロ討伐を色々行っていきたい。