土古戦場の予選終わり

2018/05/25

グラブル 日記


個人的に古戦場は嫌いなんですが、土古戦場だけは少しだけ気合が入る。


■予選お疲れ様でした


0時終了次点で順位など戦績。
人から見て良し悪しはあるでしょうが、自分としては十分すぎる。

編成はこんな感じ。


刃鏡片はLv150に間に合わなかった。ちなみに武器右上は1凸オールドペルセウス。
EX+はポンバ1ターン。Hell90は4ターンまで通常で殴り、5ターン目でメカニックポンバでトドメという感じ。2ターンキルとか色々情報が回ってきたので試してみたが、結局メカニックが一番楽で安定した。

■今回のHell攻略

特殊行動が25%刻み。通常攻撃が全体攻撃とスタンダードから外れた行動パターン。
通常攻撃の火力が低めだったのでソロ討伐自体は結構楽な部類ではないでしょうか。

ヤイアなどでHPを高めに保つ。サラやブローディアで特殊行動をちゃんとダメカで防ぐ。こういった行動をしっかりすれば倒せるような感じがしました。

ローズ武器など持ち出せば事故も防ぎやすいかな?

■本戦はゆっくりする

ここまでちゃんと周回したのは久しぶりなので、どれだけ下がるのか想像もつかない。本戦からは時間が取れるかわからないので、貢献度を稼げるかもわからない!
ただ、いい順位ではあるので、できれば勲章が貰える順位で終われたらいいなと思っている。