早くガチャ引きたい

2018/05/21

グラブル 日記


ちょいちょい日記記事で書いているが、三回目の無料天井ガチャの準備が既に整っている。理由がなければ、水着キャラの新キャラが判明するまで待つのがいいんだろうけど、早く回したい理由が色々あるのだ。


■無課金勢の貴重なガチャタイム

1日1回無料とかそういうのを除き、宝晶石を使ってガチャを回すタイミングは少ない。
特に自分の場合、天井でしか回さないと決めてからは、半年~1年に1回しか回していない。

限られているとはいえ、普段は急ぐことはなく、新キャラが出るタイミングを待ったりするのだが、今回だけはちょっと事情が違う。

■特に今回は色々影響がある。

現在、召喚石ならバハムート、ルシフェルが無凸で所持。武器ならバンカーが無凸で持っている。これらを3凸するためにもできれば現物が欲しいところ。

また、アルバハHLに参加するためのトール。ティターン編成を強化するためのエーケイ。キャラとしてほしいプローディアと欲しいものが沢山。

さらに、ここで武器が手に入らないなら、金月で武器を交換してティターン編成の強化をしたいと考えている。

と、こんな感じでガチャが自分のゲーム展開に色々影響してくるのだ。

早く強くしたいんだけど、そのためにもガチャを早く回す必要がある。けど回すなら天井交換でブローディアがラインナップされているときがいいので、タイミングを待っているのだ。


■召喚石欲しいものリスト

・トール
アルバハHLの参加券。持って無くてもOKな部屋も稀にあるらしいが、参加できるためにほしい。

・シヴァ
火属性だけでなく、ワンパン構成でも使われる召喚石。ジェネリック召喚石でアグニスを取ったから、自分の火編成の展開には困らないんだけどやっぱり欲しい。

・バハムート、ルシフェル
1個ずつ無凸で所持。凸用に来てくれたら金剛が節約できる。
自分用は別に急いでないのだが、フレンド登録してもらっている人のためにも凸したい。

■武器欲しいものリスト

・エーケイ
マッチョ編成の理想武器。現在1本持っているが、複数本あればあるほど強くなる。
来てくれたらダマスカスを迷い無く突っ込める。

・バンカー
背水の理想武器。現在1本出して無凸で運用中。出た場合、2本目として使うか、上限開放に使うか迷うところだが、出てくれないと考える意味がそもそも無い。

・刃鏡片
武器として編成するかはわからないが、ティタ両面なら1本あると色々スキルが得られるのであるとうれしい武器。あとブローディアが欲しい。

・その他、未所持の土キャラ
恒常のSSRなら土レフィーエ、アレーティア、イルザ、ネモネ。
限定物だと、ブローディア、バレンタインメデュ、メデュ、クリスマスクラリス、ハロウィンユーステス。

抜けがあるかもしれないが、たぶんこれだけだと思う。普段使いしなくても、色々な編成で遊びたいので、できるだけそろえたい。

■天井ガチャする際は配信したい

過去2回の天井ガチャは記事でUPしたが、現在はYoutubeチャンネルを持っているので、3回目はチャンネルで配信、動画化もしてよりわかりやすくしたいなと思っている。

Youtubeチャンネル -虎之ヒカル-
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA