四象の成果と感想

2017/10/30

イベント グラブル 日記


ちょっと忙しくて四象イベントのことをあまり書いてなかったが、ちゃんと目標は立てて進めてました。


■今回の四象で行ったこと

今回の四象イベントは、運営的にも変更はなく、ヒヒイロの在庫が追加されたぐらい。
自分としては、今回やることも特別なことはなかったので、

・ガチャ券
・ルピ、エリクシール、シード
・覇者、栄光の証
・討伐章150で貰える宝晶石
・デイリー消化

といつも通りのメニューを目標に周回。あと、輝き交換に余裕があったので、

・ネプテゥヌスの三叉鉾
・アネモイの銀琴

の2つの在庫を全部取得してしまうことに。

スキルレベルが存在しないこの2種の武器は、スキルレベルを上げるために使うには、他のSSR武器と同じ使い方ができないが、Sレア10個分として考えれば十分に使用用途がある。今、ちょっとでもSR武器が欲しいので、そのために集めることに。

■たいぶイベントが楽になった

今までの四象イベントと違ったのが、周回の労力だろう。
これまでは、土と水が育っていたが、風、火が弱かったため、白虎、青龍の周回がちょっとしんどかった。

それが、マグナ編成が3凸+αまで完成したぐらいになり、オート周回ができるようになったので、忙しいなかでも討伐章150を集めきることができた。

あとは、ゲーム内全体のレベルが底上げされたのも大きいのだろうなと思った。人の救援に入っても討伐時間が非常に短いので、さくっと回れるのだ。

■明日から新シナリオイベント

気がつけば、今日で四象も終わり。明日からシナリオイベント。ストーリーは楽しみなのでいいのだが・・・アーカルムはまだかな?