古戦場終了&ゼノサジが今日から

2017/08/24

グラブル 日記


土古戦場が終了。一番育っている属性だけに、色々と思った部分も多かった古戦場であった。今日から始まるゼノサジも含めて書いていく。

■最終結果



順位はあまり変動せず、3~4万位の範囲に入ることになった。2万位以上に行けたらな~と思ったのもあったが、時間もそれほどとれず、予選からずるずると順位を落とす結果となった。

今回、敵がそれほどやっかいではなく、討伐自体は楽な部類だったので、時間さえあれば稼げた古戦場かなという感想だった。まぁ、敵がなんであれ時間をかければ、それだけ順位はあがるので、あまり関係ないとも言えるが。

召喚石も恵まれ、マキラも取得し、土の十天衆2人を両方最終解放して準備できていたから、あまり時間がとれなくても、この順位に入れたとも言えるかなと思うと、育ててきてよかったかなと感じてもいる。

■ゼノサジが今日から

久しぶりの新規六道武器。風属性の槍武器と公式からアナウンスされており、9月の風古戦場ということもあわせて、1本は必ず作りたいところ。

これにあわせて一応火属性もある程度は育てているので、できるかぎり集めたいな。たぶん火や土と同じく復刻はされるだろうし、無理せず周回したいところ。