古戦場最終日!編成はこうなりました。

2017/08/23

イベント グラブル 日記


古戦場も最終日。結局、忙しくて「稼ぐ」ということができず、むしろ通常プレイよりも少ないぐらいか。とりあえず編成がどうなったかなどまとめておきます。

■Lv95まではポーション、蘇生薬に頼る
HellLv90、Lv95までは以下のような編成。

主人公はエリュシオンで、クリアオール、コールオブアビス、ミスト。
オクトーをサラに変えると安定するけど、火力が減るために時間がかかるので、ポーションや蘇生薬をフルに活用して突撃してました。

■Lv100からはニル編成へ
HellLv100は、さすがに突撃作戦では持たないので耐久寄りに。


主人公はセージで、キュアーフェン、リヴァイブ、ミスト。土ニルを持たせて主人公を落とさない編成にしました。フレ石のティターンとサラのスキルを活用して、敵の特殊技「ホームラン」を耐えていきます。

■個人ランキングの順位は?
現在3万前後をうろちょろ。夜できるかわからないので、4万位ぐらいで終わりそうかなと思ってます。もう少し時間が確保できれば、貢献度を稼いで順位を上げられそうですがそれもできなさそう。上位の人を見てみると討伐数が桁違いなので、もう少し時間が必要だったなと思います。

ただ、それなりに武器編成などもそろい、強さも実感できたので、成長を確認できたという点ではよかったかなと思っています。