土古戦場開始!編成はこんな感じ

2017/08/17

イベント グラブル


昨日の19時から古戦場が開始!土有利と言うことで、いつもより頑張って回ってます。攻略というよりこんな感じでプレイしているよという内容です。


■まだごり押しでなんとかなる

キャラがどうとか、アビがどうとか必要かと思っていたが、EX+はオートでいけるし、HellのLv90もごり押しでなんとかしてます。

■編成

主人公はエリュシオン(クリアオール・コールオブアビス・解放の歌声)。
EX+の窒息による事故防止で解放の歌声、Hellの暗闇対策でクリアオールといった構成。Lv95が解放されたら変わるかもしれない。

キャラ編成は以下の通り。



オクトー、サラーサ、リミオイの奥義編成。
サブにユグドラシルをおいている。

EX+は1ターン目にアビを全て使用してオート放置。窒息を付与されても解放の歌声でダメージを回復に変えるので事故死はない。

Hellは以下のような流れ。特殊を対処するぐらいである。

1ターン目。クリアオール以外アビリティを使用。

75% 蛸墨(HP不可視+暗闇)→クリアオール

50% ホームラン(単体2万以上の大ダメージ)→放置。誰か一人退場させてユグドラシルIN。

あとはユグドラシルのアビを使ってオート設定。

■Lv95から本番

いつものことではあるが、Lv95から体力が増えることで長期戦になる。当然、戦力の保護も重要になるので、リミオイをサラに変えることになるかなと思っている。長期戦になることからオクトーを抜いてマキラを入れることも考えている。