シンデレラファンタジー本日から

2017/06/09

イベント グラブル


アイマスコラボイベントが今日17時から開催。新規&復刻、そして過去キャラ取得ストーリー追加で、21日までという長期間イベントとなっている。

■イベント加入は2人!


新田美波、一ノ瀬志希の2人が今回の新規加入勢となっている。これまでのようなアイマスアプリをプレイする条件はなさそうなので、トレジャー集めで良さそうである。

これまでのアイマスコラボキャラは、かなり強力なのでしっかり取得しておきたい。

■イベント武器は風unk拳

アイマスコラボの武器は総じて最終上限解放が実装されているため、今回の武器も実装される可能性がある。期間は長いから集めやすいので最低3凸1本は持っておきたい。

■過去のアイマスコラボキャラも手に入る!?

過去のアイマスコラボイベで手に入るキャラが、チャレンジクエストクリアで手に入るようになる。10人以上いるキャラの中には、最終上限解放が実装されていたり、SSレアに負けないぐらいの性能のキャラもいるので、できれば全員集めたい。

■過去unk武器の最終上限解放もできる!

イベントのunk武器は、そのイベントで手に入る素材が必要なことが多く、アイマス武器もそれに該当する。しかし、今回のイベントから素材が変更され、今回のイベントで手に入る素材で最終上限解放ができるようになっている。

色々やることが多くて大変だが、最終上限解放しておきたい武器があるのであれば、そちらの素材も計画的に集めておきたい。