アイマスコラボイベントは明日まで

2017/06/20

イベント グラブル


長かったアイマスのコラボイベントも明日まで。アイテム、キャラ報酬が大量に用意されてる今回のイベントなので、取り忘れのないようにしておきたい。

■復刻キャラはエクストラで


エクストラにある各クエストをクリアするだけで復刻キャラがもらえる。すでに持っていても、クリア報酬で碧空が貰えたはずなので、持っている人もとりあえずクリアしておいて損はないはず。

■ダマスカス骸晶はやっぱり取っておきたい

トレジャー交換のダマスカス骸晶は入手手段が少ないので、これだけはすべて交換しておきたい。

■余裕があるなら・・・

余裕がもしあるなら、以下のことも気にして残りの期間を回りたい。

・各unk武器の確保と、4凸のための素材確保

unk武器はローズクリスタル武器や六道武器があるため、無理に取りに行く必要性はないが、あると神石編成の幅が若干広がる。本当に余裕がある人は取りに行こう。

・トレジャー交換でブリュンヒルデ、諸星きらりを無凸でいいので1つずつ確保

こちらは戦力のためではなく、コンプリート目的。両召喚石は、召喚回数を一定以上行う事で新たな召喚石、キャラが入手できるようになっている。(ブリュンヒルデは、[覚醒魔王]神崎蘭子とキャラのSR神崎蘭子。諸星きらりは[ラブリーナイト]きらりが手に入る。)
戦力用としては使う機会はほとんど無いので、無理に取る必要はないが、余裕があるなら1つずつ取っておこう。

■ちなみに半額期間も明日まで

半額イベントも同時に開催されているが、こちらも明日の21時まで。古戦場を控えている状態なので、光編成の強化も半額イベント中に行っておきたいところだ。私はシュバ剣1本も落ちずに終わりそうな雰囲気がしています。