イベントと半額期間

2017/06/13

イベント グラブル 日記

光古戦場のために、シュバリエを探しては入ろうとしますが、みんな同じ考えで人が殺到するために中々入れないですね。イベントも消化していきたいしで、なんだかんだやることあるなと思うゲームです。


■ガチャ貯石計画の経過報告


宝晶石 59,175個
ガチャチケット 20,700個(単発59枚、10連1枚)

合計 79,875個

ガチャ上限まで、あと10,125個となった。

1万個ってどれぐらいで貯められるのかわからないけど、9万円分のガチャ回す時が確実に近づいてます。

■半額期間をどうしよう

最終上限解放も二人分終わり、落ち着いていたんだけど、半額期間となると何かやっておかないともったいない気がしてしまう。とりあえずAPはアイマスイベントに、BPはシュバリエを中心に消費しているが、次の十天衆をお迎えするための素材集めもしようか考え中。次にヒヒイロが手に入るのはいつになるかわからないけど、少しずつ準備しておけば楽かなと思いまして。

■スキン目当てでSR武器も取得?

共闘を回していて友人に言われて気づいたのだが、武器スキンが変更できるようになったので、SR武器もスキン目当てで1つは交換がドロップを狙う理由ができたのだと気づかされた。

今回のアイマスイベントにあるピンクピローなんて、楽器武器なのでエリュシオンに持たせると面白いらしい。