四象イベントは5/10から!GWキャンペーンも引き続き。

2017/05/08

イベント グラブル


GWキャンペーンに、カリオストロイベントと重なり、色々感覚が鈍ってきているが、5/10(水曜日)から四象イベントが始まる。今一度、状況を確認して、やるべきことを整理しておこう。


■イベント「アストレイ・アルケミスト」は5/9まで

カリオストロイベントは5/9の21時まで。貢献度報酬や討伐章報酬、デイリーミッションなど取り忘れがないように進めておこう。
基準としては、貢献度報酬の300万のダマスカス骸晶か、上限の400万のダマスカス磁性粒子だろう。

■GWキャンペーンは5/15まであります。

GWが終わってもGWキャンペーンは続きます。四象イベントも5/15まで期間がまるまる被っているので、どちらのイベントに力を入れるか決めて進めたいところ。

■四象イベントは5/10~5/15まで。

4月にも開催されていた四象イベントが今月も開催。ヒヒイロも補充されるので十天衆関係を進める人は特に重要です。

その他、黒麒麟、黄龍装備や四象武器とそのスキル追加作業など、前回から追加されている要素をさらに回収する人は、色々と計画を立てて進めたいところです。

■ペース配分を考えて取り組もう

四象イベントが終われば、闇の古戦場とイベント関連で忙しいですが、自分のペースで出来る範囲でやっていきましょう。あまり無理をするとゲームを楽しめなくなりますからね。

私は、「オクトーの最終上限解放」を第一目標にし、「2個目の玄武拳とスキル追加」を第二目標として進める予定です。とりあえずこの2つなら、まだ余裕を持って遊べるかなと。

半額期間と被っているので、戦力強化をしたい人は四象イベントはデイリーミッションだけをこなすなど、配分を考えてやっていきましょう。