アストレイアルケミスト&GWキャンペーン開催

2017/04/30

イベント グラブル


古戦場も終わり、カリオストロの新規イベントが開始!
さらに、GWの間、様々なキャンペーンも開催されるのでチェックしておこう。




■新規イベはカリオストロメイン

カリオストロ関係のストーリーイベント。信頼度加入も闇のSRカリオストロとなっており、性能もSR版になっているものの、HPに回復や弱体効果回復など色々そろっているので、キャラ資産の少ない人は使えるかも?

イベントSSR武器は、光のunk槍。最近多い、メイン装備時に効果があるもの。
奥義に腐敗効果があったりと、ちょっとめずらしい武器のような気もするが、槍武器ってだけでも結構貴重なので3凸1本は作っておきたいかな。

イベントSSR召喚石は、「美少女錬金術師」。闇石で攻撃、回復性能をちょっとだけ上げるような加護。数値が微妙なのでつなぎ程度だろうが、個人的にはキャラ好きなので保存しておきたい。

今回のイベント、一番とっておきたいのは累計貢献度
ダマスカス骸晶があるのはもちろんのこと、ダマスカス磁性粒子が報酬として設定されている。もらえる数は少ないが、得られる機会も滅多にないので、ぜひ入手しておきたい。

■GWキャンペーンは明日5/1から5/15まで


キャンペーン内容は大雑把に以下の通り。

・5/1~5/5の1週間は10連ガチャが1回無料。
・さらに5/6~5/15は1日1回だけガチャが回せる。
・ログインボーナスにガチャ石200個追加
・RP、EXPが1.5倍
・メインクエ、エクストラクエ、共闘クエ、マルチを対象にAP,BP半額
・武勲、栄誉の輝きの上限2倍、取得量1.2倍
・ログプレキャンペーンで抽選で何かあたる

GWはで出かけている人もいるかもしれないが、ガチャを回すのは忘れずに!
時間がある場合は、栄誉武勲を稼いだり、半額を利用してスラ爆や素材集めをしよう。