スカイコンパス!アニメのチェックインを逃した人は?

2017/06/11

イベント グラブル



SSレアキャラ武器確定チケットが報酬にあるのがスカイコンパスのチェックイン機能。イベントやアニメの視聴でチェックインポイントが貯まるのだが、アニメの場合、放映時間でないとチェックインが行えないようになっている。

つまりリアルタイムに視聴しないといけない!
じゃあ見逃した人はもうチェックインポイントが得られない?

(グラパス対応再放送について追記しました)


■AbemaTVの見逃し放送は?

AbemaTVの場合、見逃し放送というのが頻繁に行われている。
調べてみるとグラブルのアニメも、見逃し配信を頻繁に行われる予定で、次話まで毎日夜10時半ごろに見逃し放送を行う予定となっている。

これでチェックインできるか!と思ったが、注意事項に「見逃し配信は対象外」という記述があった・・・。残念。

■放送局を変えてみる?

裏技的だが、放送局をあとのものに変えてみて試してみるというもの。
例えばAT-Xは月曜日の夜10:30である。

画像分析がどれくらいシビアに見ているかわからないが、もしかすると・・・


これらはダメ元でのものなので、できたらラッキー程度に・・・。

■5/18追記:グラパス対応の再放送!(終了)

AbemaTVでグラパス対応の再放送が行われる模様。
2017/05/25(木) 20:00~ 新作テレビアニメチャンネルにて
なお、ニコ生の再放送は対応してない様子。

■6/11追記:グラパス対応の再放送第二弾(終了)

AbemaTVでグラパス対応の再放送が行われる。今回は1話~11話とほとんどを網羅できるので、前回の再放送でログインできなかった人もぜひ行っておこう。
2017年6月17日(土) 11:00~16:30 新作テレビアニメチャンネルにて

■6/19追記:グラパス対応の再放送第三弾

AbemaTVでグラパス対応の再放送が行われる。今回は1話~12話。12話分すべてチェックインできればSSR確定チケットが取得できる3000ポイントになるので、いまからでも間に合いますよ。
2017/06/24(土) 16:00~ 新作テレビアニメチャンネルにて

■7/27追記:グラパス対応の再放送が再び!

アニメシリーズの放送が完全に終わった後だと初めてだろうか。グラパス対応の放送がAbemaTVで行われる。もうチェックインが無理だとあきらめていた人もチャンス!
2017/8/6(日) 11:00~ 新作テレビアニメチャンネルにて